トレーニングの情報を0から集めてみた

トレーニングの情報を0から集めてみた結果の成れの果て

インスタで6万いいね!妖精シャラポワが愛用!最新マッサージ機

スポンサーリンク

インスタ6万いいね!最新マッサージ機

たく
たく

セルフケアの最新アイテムが知りたいなぁ

あみ
あみ

お店に行かなくてもほぐせる便利アイテムが知りたい!

 

このような声にお答えします。

 

 

 
本記事の著者
この記事を書いているYujiは、国家医療資格を持つトレーナーです。アスリートのコンディショニングやトレーニングを担当し、10,000件を超える症例経験を持っています。

 

 

本記事では、マリア・シャラポワさんが使う最新アイテムを紹介します。

 

本記事を読むと、身体をほぐすために必要なアイテムを知ることができます。

 

マッサージとは

マッサージとは

広義でいうマッサージは、押したり、揺らしたり、揉むことで、血液循環をアップし、筋肉を柔らかくする方法です。1年という期間で戦うアスリートは、試合だけでなく転戦による疲労も蓄積するため、専属トレーナーを雇用し、身体を調整しています。

テニス界の妖精と呼ばれ、世界ランキング1位にまでのぼりつめたマリア・シャラポワさんもその一人です。専属の日本人トレーナーと一緒に、トレーニングに取り組んだり、日々蓄積される疲労を取り除くため、マッサージをしていました。

しかし、選手は常にトレーナーからマッサージを受けているかというと一概には言えません。空き時間にセルフでもマッサージをしています。そこで今回紹介されたのが電気マッサージです。

 

電気マッサージ

テニス元世界1位のマリア・シャラポワさんが、電気マッサージを使用している様子をインスタグラムでアップし大変話題となっています。

17歳でウインブルドンを制覇するなど、天才美少女プレーヤーとして一大ブームを巻き起こし、その後も全米、全豪、全仏とテニスの4大大会すべてのタイトルを手にしている元世界1位のマリア・シャラポワさん。そんなテニス界のレジェンドが自身のインスタグラム(@mariasharapova)を更新。電動マッサージ機を使ってトレーニングの疲れを癒す動画を公開し、ファンの注目を集めている。 今年2月に現役を退いたとはいえ、現在も日々のワークアウトは欠かさないというシャラポワさん。「多くの方から使い方を教えてと言われたので、トレーニング前後の様子を紹介するわ」のコメントとともに公開された動画は、フィールドやトレーニングジムなどの様々なシーンで、電動マッサージ機を手にした彼女が、ノリノリのBGMとともに身体の疲れをほぐしている様子だ。  これを見たファンやフォロワーからは、「とても気持ちよさそう」「現役復帰の準備かしら?」「私もやってみたい」「どこがよく効くの」などの多くのコメントが寄せられ、6万件近い「いいね」がついている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e19ef13621eaaccddae9d959c46ff2d4d06b10

 

マッサージガン筋膜リリース

 

 

  • 【整体師やスポーツトレーナーなど、プロが施術にも使用するマッサージガンをご家庭向けに、コンパクトにしました!】片手でラクラク♪いつでも気軽に ハンディマッサージ。だるい…重い…ガッチガチ…そんなときは、筋肉の奥深くまで振動させるプロ仕様のマッサージ機で、心までほぐれる体験を。
  • 【ハンディマッサージ で リラックス】肩や腕、脚など、体のあらゆる部位の筋肉をピンポイントで刺激してほぐします。
  • 【心までほぐれる秘密は、パワフル振動】30段階の力で調節することができて,1分間に最大3300回のパワフル振動が、普段動かさない筋肉の奥深くまで届きます
  • 【体のあらゆる部位にフィットする】6種のアタッチメントを付け替えて使用することで、体のあらゆる部位にピタっとフィット。足首や足の裏なども、ピンポイントで刺激することができます。

 

低周波マッサージ

 

マッサージガンは自分で当てることで効果が得られる機器ですが、本商品は、貼ることで電気が流しマッサージ効果を獲得します。そのため、読書をしながら使用することが出来るためオススメです。導電性電極パッドで電気パルスを筋肉に送り、筋肉がそれに反応し、律動的に収縮して、そしてリラックスして、穏やかなマッサージを楽しめます。さらに血循環の促進、座骨神経痛の緩和、関節炎、疲労回復、筋肉痛にも効果があります。

 

まとめ

疲労を次の日に残さないために、毎日のケアは欠かせません。ぜひ自分の身体に合ったマッサージ機器を見つけて、健康的な毎日を送りましょう。