トレーニングの情報を0から集めてみた

トレーニングの情報を0から集めてみた結果の成れの果て

歩くより3倍効果があるボクササイズで痩せた実践メニューを紹介

スポンサーリンク

ボクササイズ

たく
たく

ボクササイズって何ですか?

 
あみ
あみ

ボクササイズの効果を知りたい。

 

このような声にお答えします。

 

 

 
本記事の著者
この記事を書いているYujiは、国家医療資格を持つトレーナーです。アスリートのコンディショニングやトレーニングを担当し、10,000件を超える症例経験を持っています。

 

 

本記事では、ボクササイズについてを紹介します。

 

本記事を読むと、ボクササイズがなぜダイエットに効果的なトレーニング方法なのかを知ることができます。

 

ボクササイズとは

ボクササイズとは

ボクササイズ(boxercise)という言葉を耳にしたことはありませんか?一見、殴り合いやダウンを奪うような競技をイメージしがちですが、ボクシング(boxing)とエクササイズ(exercise)を組み合わせた最適のダイエットフィットネスです。

 

 

こんな方にオススメ

こんな方にオススメ

1.ダイエット

ボクササイズは、パンチだけでなくステップを踏んだり、腰をひねる動きが入るエクササイズです。長時間にわたり低強度で行うボクササイズは、日常的に行うウォーキングに比べて約3倍のカロリーを消費します。さらに、一般的なダイエットとして、ランニングがよく行われますが、楽しめないという悩みを持つ方も多いです。ボクササイズは、打ち込むだけでなく、音楽のリズムにのって行えるので、楽しみながら痩せられるエクササイズです。

2.ストレス発散

前述したようにボクササイズは、リズミカルに動くエクササイズです。しかし、これだけに限らず、サンドバックを全力で殴る種目も行うので、大学や会社の友人関係のストレスを自分だけで抱えこむ方は解消する場所を作れるためオススメです。

 

 

私が実践したボクササイズメニュー

ボクササイズの方法

1.パンチを左右交互に打ち込みます。

日頃のストレスを発散する目的で、とにかく打ち込みましょう。上手くいかなかった一日に行うボクササイズは格別で翌日もスッキリ会社に向かえました!

2.身体をひねりながら、パンチを打ち込みます。

捻るということは、腹斜筋や腹筋が使われるのですが、これらの筋肉は美しいクビレを作るために必須です。疲れてくると体幹の捻りが浅くなるので注意が必要です。

3.前に1歩ステップを踏んで、打ち込みます。

足を使うことでカロリー消費が上がり脂肪燃焼を狙えます。どれくらい深く踏み込めば良いですか?と質問されますが、深さは気にせず、とにかく一歩踏み込んで打ち込みましょう。

4.好きな音楽でステップを踏みながら、打ち込みます。

→テンションやモチベーションが上がる音楽選びが大切です。一歩踏み込むステップも慣れてきたら、前後左右など、あらゆる方向にステップを踏みながらパンチを繰り出しましょう。

 

 
ワンポイントアドバイスとしては、脂肪燃焼を狙うなら、あえてマスクを着用するのも効果があります。しかし、通常のマスクだと上手く呼吸することが出来ないため、トレーニング用のマスクがオススメです。

 

オススメするボクササイズジム

おすすめボクササイズジム

 

Lastyle

 

 

ポイント1:オーダーメイド型筋力トレーニン
あなただけの目標に合わせオーダーメイドのプログラムを組んでもらえます。
筋肉をしっかり鍛えることにより、痩せやすく太りにくい体を目指せます。

ポイント2:ボクササイズ
肩甲骨付近にある褐色脂肪細胞を刺激する事で、痩せやすい体を目指します。
ファッションモデルのような整ったシルエットの体を手に入れることが出来ます。

ポイント3:フリー有酸素運動
筋力トレーニングとボクササイズによって体内の糖質量が低下した状態で有酸素運動を行います。その有酸素運動によりクールダウン効果が期待できて翌日の疲労を軽減します。

ポイント4:食事指導
ラスタイルでは、極端な糖質制限や、食事の量を一気に減らす方法で体重を一時的に落とすのではなく、バランスよく栄養を摂取出来るようにご提案致します。現在のお食事内容をヒアリングし、過剰な栄養と、不足している栄養のバランスを整えます。コース期間中にはSNSなどによりお食事の報告をして頂き、状況に合わせて食べるものを考えていきます。

ポイント5:半年間アフターケア
ラスタイルでは16回の基本コース終了後、リバウンド防止の為4ヶ月間月に1回、
合計4回アフターケアがついております。

 

\\体験トレーニング受付中//

公式サイト『Lastyle』

 

 

自宅で一式揃えるなら

自宅で揃えるならココ

 

EasyChange

 

 

ボクササイズで最低限揃えたいグローブ!サンドバッグなどが一気に揃うダイエットフィットネス商品を多数取り扱う大型サイトです。

 

まとめ

ボクササイズは、楽しみながらダイエットがしたい!日頃のストレスを発散したい!という方にオススメです。ボクササイズで、理想の身体を作りましょう!